ナイト&デイ

2010年アメリ
ナイト&デイ : 作品情報 - 映画.com

バニラ・スカイ」でコンビを組んだトム・クルーズキャメロン・ディアスが再び共演するアクション・コメディ。監督は「17歳のカルテ」のジェームズ・マンゴールド。理想の男性を追い求める平凡な女性ジューンは、ある日空港でハンサムな男と運命的な出会いを果たすが、男の正体は重要な任務を帯びたスパイだった。男との出会いから、何度も危険な目に遭遇するジューンは、やがて男に疑いの念を抱きはじめる。
トム・クルーズは相変わらずかっこいいし、キャメロン・ディアスは相変わらずキュートです。
ストーリーは単純な分わかりやすいし、ほどよい笑いもあるし、アクションも良かったです。
特に、ついニヤニヤしちゃうラストはかなり好みです。まぁこの辺もキャメロン・ディアスだからこそかも知れません。

ピーター・サースガードって俳優さんは好きな顔してます。もっと色んな映画にこういう微妙な役で出てほしいです。