ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド

ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド 最終版 : 作品情報 - 映画.com

 甦った死者たちが生者を襲撃。襲われた者もやがてゾンビと化していく! ジョージ・A・ロメロ監督の代表作であり、恐怖の代名詞となったゾンビ(リビングデッド)・シリーズ第1弾のリニューアル・バージョン。脚本を担当したジョン・A ・ルッソの演出による新たな導入部と神父の姿を描いたエピローグが追加・再編集された。
・・・と言うわけで、とりあえず観ておかないといけない映画だったので観てみた。ゾンビと言えばこの作品らしいです。
最初の公開は1968年らしいのだけど、全然ストーリーに古臭さを感じませんでした。観れる映画。