タイタンの戦い

タイタンの戦い(2010) : 作品情報 - 映画.com

アバター」のサム・ワーシントンが主演する、ギリシャ神話に登場する神々の壮絶な戦いを描いた3Dアクション。監督は「トランスポーター」シリーズを手がけるルイ・レテリエ。神と人が共存していた時代、神々は己の欲望を満たすため、激しい権力争いに明け暮れていた。ある日、そんな神々に対し人間の王が反乱を起こす。人間の創造主でもある神々の王ゼウスはこれに激怒し、人類を滅ぼそうと冥界の王ハデスを解き放つが、人間の心を持つ神ペルセウスが人類救出のため立ち上がる。
主人公は半神で、ゼウスが出てきて、ハデスが出てきて、メデューサが・・・あれ?最近どこかで観たようなw
って、パーシー・ジャクソンとおもしろいほどネタがかぶってる。比較はしないけれど。
観終わると「ふーん。」しか思わなかった。けれど、観ている間はそれなりに楽しめました。評判はよくなかったようだけど、こういう映画こそ3Dで観るべきだったのかなって思います。
そんな事より、この主人公がどこで見た人だったか、ずっと思い出せなかった。アバターの人か。