シュレック フォーエバー

いつの間にかDVD出てましたね。
シュレック フォーエバー : 作品情報 - 映画.com

ドリームワークス・アニメの大ヒットシリーズ最終章。「遠い遠い国」で平和に暮らす怪物シュレックだったが、長年「遠い遠い国」の王座を狙っていた魔法使いランプルスティルスキンの罠にはまり、もう一つの「遠い遠い国」に送り込まれてしまう。何が何だかわからないシュレックは、フィオナ姫ほか、仲間たちに声をかけるが、誰もがシュレックを知らないという……。監督はディズニーのファミリー映画「スカイ・ハイ」(05)を手掛けたマイク・ミッチェル。

やーやー、このシリーズの作品は1から全部見てます。それこそ1なんて3桁近い回数見(せられ)てます。子供も大人も楽しめるいい作品だと思います。
さて、この作品。これまでの作品を見てきたからこそ味わえる的な楽しみ要素はあったように感じます。
とは言っても、話の流れはもう、別に、アレです。期待しない方がいいです。
あくまで、これまでの作品のオマージュであり、シリーズを締めくくるための作品なんでしょう。
果たしてコレで子供が楽しめるかどうかはわかりません。ウチの子は途中で寝ました。